妙昌寺の百日紅

埼玉県東松山市神戸の「妙昌寺」へ行ったよ。

P1420647a.jpg 

久し振りに訪れました。

ヤマザクラと楓が宿り木にしている百日紅があるのですが

残念ながら楓は既に枯れちゃった様です。

P1420649a.jpg 

P1420651a.jpg

P1420652a.jpg 

P1420653a.jpg 

P1420668.jpg

P1420672.jpg

また遊び行こ。  
Panasonic LUMIX DMC-FZ1000

越生梅林の様子

埼玉県越生町の「越生梅林」へ行ったよ。

P1410475.jpg 

去年から今年にかけて花の咲くタイミングが早く感じたので

ここはどんな感じなのだろうと訪れました。

園の前の道路が年度末工事の追い込み中でした

20日の梅まつりまでに間に合うのかなぁ?

園内に入ると丁度剪定作業中でした。

あれぇ?何か紅梅がイイ感じで咲いちゃってます。

20日まで持つのかなぁ?

P1410476.jpg

P1410478.jpg

P1410494.jpg

P1410529a.jpg

P1410591.jpg

P1410507.jpg

P1410500.jpg

P1410608.jpg

P1410598.jpg

P1410601.jpg

展望台の改修工事も進んでました。

また遊び行こ。

Panasonic LUMIX DMC-FZ1000

見栄子SHOW`16

埼玉県熊谷市筑波1丁目29の「くまがや館」へ行ったよ。

P1410470.jpg

熊谷情報満載のブログ「見栄子の熊谷らいふ♪」の写真展「見栄子SHOW」が開催されました。

ブログでは目線が入っていますが、展示中の写真には目線無で人々の生きた表情が見れ、写真の完成度がかなりUPしてます。

P1410471.jpg

P1410472.jpg

P1410473.jpg

P1410474.jpg

また遊び行こ。


Panasonic LUMIX DMC-FZ1000
